ゴルフR チューニング。

今日、ゴルフRがチューニングをしてもらうために、家を出ていきました。

今回、もともとは、
330psへのパワーアップと、
バックカメラの取り付けだけの予定だったのですが、
ディーラーの営業マンさんの提案で、
上記とは別の2つのチューニングをしてもらう事になりました。

チューニングの内容については、
またこのブログで報告していきます。

ちなみに明日の夜には、パワーアップをして帰ってきます。

今回280psから、330psにするという事で、
50psのパワーアップになります。

前に乗っていた
ゴルフ6 GTI が211馬力だったので、
今回ゴルフRに乗り換えたことで
69馬力のパワーアップを果たしたのですが、
今回のパワーアップはそれに近い数字です。

いや
GTIからRは、馬力もアップしましたが、
車重も重くなったので、
今回、車重が変わらない事を考えると、
それ以上の変化を味わえるのでは?

ひそかにワクワクしています。

 

 

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

15件のコメント

  1. こんにちは!
    私も無事納車となり、黒Rを満喫しております。

    人事ながら、330psワクワクしますねぇー!
    yoshiさんのインプレ次第で、即発注となる可能性高いです。
    楽しみだー!

    • yoshi

      ansuさん、こんにちは!
      ゴルフR納車おめでとうございます^^

      まだ、ゴルフRが走っているのを見かけた事は一度もないんですよね。
      ゴルフ7 のGTIなら、時々見かけるようになってきたのですが。

      330PSの感想をまた、ご報告します!

  2. gottyan

    こんばんは~~。最近毎日のぞいてます。
    気になって気になって・・・

    ちなみに私は納車後3000キロ位走ってます。
    こっち(関東)でもRはまだ見た事無いですね。

    レポ楽しみにしてます!

    • yoshi

      gottyanさん
      ありがとうございます。

      毎日みていただき、うれしいです^^
      もっと更新頑張ります。

      私も3月末に納車されて、3500キロぐらいです。

      レポート、
      少しだけお待ちくださいね。

  3. yopida

    初めまして。
    最近よく読ませてもらっています。
    納車から1ヵ月が経ち、走行距離が1,800kmを超えました。
    私も黒ですが、一度ラピスブルーのRとすれ違いました。
    写真で見るよりもキレイでしたが、目立たないという理由で黒を選んだのは正解だと思っています。
    チューニングのレポート、楽しみにしています。

    • yoshi

      yopidaさん
      はじめまして。

      ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

      私は当初
      「ゴルフ7が発売されたら、
       絶対ライジングブルーのRを買う!」

      決めていたのですが、

      ライジングブルーの後継色、「ラピスブルー」が
      思った以上に、
      地味に見えてしまって、

      結局、
      「黒」を購入しました。

      黒は、
      一見ゴルフRだと分かりにくいですが、
      それでも
      見る人が見れば、
      すぐに
      「何か違うぞ」と分かりますし、
      すごく締まって見えてかっこいいと思います。

      今では
      「黒」で間違いなかったと確信しております。

      チューニングのレポートですが、
      近日中にブログにアップします!

  4. ktp

    yoshiさん、初めまして。
    新型ゴルフRのグーグル検索でたどりつきました。
    記事の内容を拝見してビックリです。
    積雪地帯への出張が多いktpと申します。AMG A45やCLA45が欲しいなぁと思っていたところだったのですが、職業柄あまり派手な車種を乗り回すわけにもいかず、悶々としていたところでした。
    一度Rの見積もりを出してもらったのですが、都内の某ディーラーは色々と渋くて、バックカメラについても後付けの見栄えの悪い商品しか提案してこなくて、踏ん切りが付きませんでした。
    もし差し支えなければ、チューンして下さっていると言う外注先の連絡先やサイトなどありましたら、教えていただければ幸いです。ご迷惑のかからないようにコンタクトを取るようにいたしますので。

    記事の続きも、楽しみにしております!

    • yoshi

      ktpさん。はじめまして^^

      A45 AMGもいいですよね。
      私も仕事柄、
      「ベンツ」に乗るわけにはいきません・・・汗

      ディーラーによって、だいぶ対応が違いますよね。
      今回の330psへのパワーアップも、
      営業さんが店長に言ったら、
      苦笑いしていたそうです・・・
      (私の場合は、そこのVWですでに5台購入しているからか、
        営業さんがすごく頑張ってくれます。)

      私もディーラーさんが、どこのショップに出しているのか知らないのですが、
      ディーラーの営業さんにショップを紹介してもらえないか、
      聞いてみますね。
      ちなみに、そのショップは
      元フォルクスワーゲンジャパンのメカニックの人がやっているという事で、
      技術はたしからしいです・・・

  5. イヴ

    ゴルフ7rもかっこいいですが やっぱり6rのほうがかっこいいです 7スペシャリティーですが6rは男らしです。

    • yoshi

      イブさん、たしかにゴルフ6Rの方が精悍な顔つきですね^^

      • すみ やすひろ

        ヨッシーさんお久です。9月3日に無事7R納車されました。その足で彦根にライトやらTVやらコーティングに行って本日4日は神奈川の某OX社まで慣らし運転しながら ターボパイプとエアクリ付けにいってきました!某OX社でまだ発売前のPCとマフラーが付けてある7Rに乗せてもらったのですが、600psオーバーの車に乗ってた僕でもアクセル全開に出来ない位に 無茶苦茶早かったですよ!336psだそうです。後マフラー音はノーマルよりもかなり静かです。アイドリングの時の爆音全く感じることが無かったです。レースモードで走った時は爆音になってました!

        • すみ やすひろ

          残念なことになりました!フロントライトのウィンカー部分、両方とも内側から結露しています。納車2日目クレーム対応で無償で交換してくれるのかなー?

          • yoshi

            もちろん無償交換だと思いますが・・・
            2日目でそれだと、ちょっと悲しいですね・・・
            ちなみに、うちのゴルフRは、今のところ、全く不具合がないです。

        • yoshi

          その336psのゴルフ7R、僕も乗ってみたいです!
          残念ながら、うちのゴルフ7Rは、アクセル全開にできないくらい というような事はないので、せいぜい300psぐらいかもしれないです・・・汗
          しかも、アイドリング時に静かで、レースモードで爆音って、最高ですね!

  6. すみ やすひろ

    僕もマフラー気に入ったのですが 後は値段次第かな?GTIの分が17万円位で装着したGTIをレーサーが富士スピードウェイで2分4秒 どノーマルの7Rで2分5秒で走行したVTRも見ることができました。7Rのマフラー完成したらビックリするほど速くなるらしいです。ただマフラー作っていたおじさん マクラーレンのロン・デニス??の認定証持ってたから凄く高価になるかもしれませんね。

ktp へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)