アウディS5 1日試乗。

だいぶ前になりますが、
ゴルフRに乗り換える前に、購入候補だった「アウディS5」に1日試乗させてもらったので、
そのレポートを書きたいと思います。
いつもお世話になっているフォルクスワーゲンさんが、
アウディのディーラーも経営されていて、
試乗させてほしいとお願いをしておりました。

 

どうせ試乗させてもらうなら
長い時間試乗させてほしいとお願いしたところ、
まる1日試乗させていただける事になりました。

アウディS5試乗

 

アウディS5は、
330psなので、今のゴルフRとほぼ同じぐらいの馬力です。

と言っても
同じ330psでも、全く別の車です。

 

ゴルフRに比べて車が重たいので、軽快な感じはありません。
ですが、3リッターのスーパーチャージャーなので、
低回転ではものすごくトルクがあるように感じます。

 

アウディS5は、パワーはありますが、
ゴルフRよりももっと大人の車ですね。(いい意味でも、悪い意味でも。)

 

アウディS5 試乗

 

インテリアですが、
もちろん高級感はありますが、
ゴルフ7のRよりも少し高級感がある程度では
ないでしょうか?

 

あと、試乗してみて思ったのですが、
運転席に座ってみると、けっこう圧迫感があります。

ゴルフに乗りなれているせいか、
アウディのスマートな形状の運転席は「狭い」と感じました。
特に足元は、せまく感じました・・・
外観はかなりかっこよくて、好きです。
かっこよさでは、ゴルフRでもかないません・・・涙

 

ちなみに
ゴルフRと同じ価格帯なら
ぜひとも欲しいクルマですが、

諸経費コミで1000万円近くなるので、
ちょっと躊躇してしまいます・・・

 

20140621_03

 

20140621_04

 

数年後に、
もう少し落ち着いた車に乗りたくなったら、
アウディS5はぴったりな車だと思いました。

 

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

5件のコメント

  1. すみ やすひろ

    アウディかっこいいっすね!ゴルフの不満見つけました。アイコードのレーシングナンバーステーを取付けようと納車はまだなのですがディーラーにいきました。そしたらナンバーとボディーの間に変なプラスティックの(ナンバー型)の部品が付いてるんです。確か本国仕様はそんな部品付いてないから僕のには付けないでください。って言ったのですが駄目でした。バンバーに変な穴4つ開けるそうです。悔しい!

    • yoshi

      すみさん、
      レーシングナンバーステーを取り付けられるのですね。
      そんなパーツがある事も知りませんでした・・・汗

      微妙に、本国仕様と違うみたいですね。。。
      レザーシートも
      日本と本国で違いますし・・・

  2. すみ やすひろ

    P乗りの方はまずアイコードのナンバーステーからチューニングって言う位カッコいいですよ!僕はブルーですが黒のRならシビれるくらい似合うと思います。豊田市の
    会社です。

    • yoshi

      すみさん、
      そうなんですね!

      ネット調べたら、これをつけるとかなりスポーティになりそうですね・・・

      ちなみに私は、
      過去に二度ほどナンバープレートを盗まれた経験があり(汗)、
      今は、盗難防止用のボルトをつけています・・・

  3. すみ やすひろ

    すみません。スロットルコントローラでした。スロット改め

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)