ラディアンレッドコントラストレイヤリングのRCFを2時間ほど試乗

RCFの契約を決めた日に、
契約のハンコを押す前に、
ヒートブルーコントラストレイヤリングのRCFの実車がどうしても見たくて、
最寄りのヒートブルーコントラストレイヤリングが展示してあるディーラーまで、
RCFの試乗をかねて、行ってきました。

レッド

 

試乗車は、
ラディアンレッドコントラストレイヤリングのRCF。

片道約1時間かけて、
しっかり試乗してきました。

重量感のある車なので、
出足はけっこうもっさりです。
よく言えば、どっしりとした高級感があります。

 

軽快さで言えば、
ゴルフRやゴルフGTIに全くかないません。
(そこで勝負しようと思っていないだろうけど・・・)

 

高速道路を走った時の安定感は抜群です。
ちょっと飛ばしても、
全然スピードが出ている感じがしないので、
ついついスピードを出しすぎてしまいます・・・汗

 

足回りは決して柔らかくないですが、
不快な感じもしないので、ロングドライブもすこぶる快適です。

 

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2件のコメント

  1. helpman

    yoshiさん  こんばんは
    なんか俺ストーカーみたいに成っちゃってるな~ 他の人もコメントすれば俺のストーカー感も薄れるのに^^
    RCFって、そんなに出だしがモッサリしてるの? 
    ISFが出た時も同じ様な事を言ってた人がチラホラ居たけど、ISFも低速域のトルクは有った様な記憶が、、、、、
    RCFも0~60マイル4.4秒で走るから、モッサリしてたら4.4秒は無理だと思うけど、、、乗って無いから何とも言えないが
    0~100Km5.7秒のIS350もモッサリして無くて、出だしは軽快だから気のせいじゃ無い?
    何でそう思ったかと言うと、動画で見たM4の方がRCFよりスピードの乗りが速いのに、0~60マイルで0.3秒しか速く無かったから
    M4の出だしもモッサリしてるなら納得出来るけど、、、どうなんだろ?
    左足ブレーキ発進だからモッサリ感は無いかも知れないが
    ま、タイヤ鳴らして発進するのはエレガントなRCFには似合わないし、白い目で見られそうだから、そう言うセッティングでイイんじゃないかと思う

    ISFもIS350と比べると、高速の安定感が全然違って別の車みたいって言ってた人が居たね
    車重とか、サスの締め上げ方とか、車体剛性とか、色々と違うからね
    納車されたら日本1周の旅なんか如何? RCFドライブの疲労感テストなんか^^
    ではでは。

    • yoshi

      helpmanさん、こんにちは。
      僕の説明不足で、すみません。
      モードを「SPORT S+モード」にして、アクセルをガツンと踏めば、
      相当な加速のはずです。

      モッサリという表現も、言い換えれば、
      どっしりとした感じなので、女性や子供を安心して、
      となりに乗せられます^^

      普段僕が乗っているゴルフRと比べると、
      軽快感という点では劣ってしまいますが、
      軽快感を求めたクルマではないと思うので、全く問題ないです^^

      日本1周は、ちょっと大変そうですが(汗)、いろんなところにロングドライブに出かけてしまいそうです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)