レクサスRC Fあるある。シートベルト編

今日は、レクサスRC F のオーナーさんなら、
共感していただけるだろう
「レクサス RC F あるある」
をひとつ。

レクサスRC Fって、シートベルトをするのが、少しだけ大変です。

 

それは、座席の少し後方にシートベルトがついているので、
右手で後ろの方に手を伸ばさないと、
シートベルトをつかむ事ができないからです。
(慣れてしまえば大した問題ではないのですが・・・)

 

フォルクスワーゲンのゴルフに乗る時は、
左手でシートベルトをするのが、
当たり前になっていたのですが、
RC Fは、左手だと、シートベルトに手が届きません。

 

RCFのシートベルト

この上の画像だとわかりにくいので、
後部座席からの画像がこちら

RCFのシートベルト

座席よりもだいぶ後ろについています。

 

ちなみに、
右手を後ろに伸ばしてシートベルトをつかむ姿と、
全く同じシチューエーションがある事に気づきました。

 

それはこれ。
レクサスRCF リレーのバトンパス

リレーの時のバトンパスと全く同じ格好。↑この女の子の格好です。

ちょっと大げさじゃないか?
と言われるかもしれませんが、決して大げさに言っているわけではなく、本当にこの格好なんです。

 

ネットで
「RCF シートベルト バトンリレー」
で検索してみても、同じように思っている人はいなさそうでしたが(汗)、
オーナーさんなら分かってもらえるんじゃないかと思って投稿しました。

 

 

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

4件のコメント

  1. バーディ

    ヨッシーさん こんばんは。
    シートベルトが座席の少し後方にある件…
    ホント引っ張り出しにくいですね>__<
    ヨッシーさんの…リレー時のバトンパス
    方式…試させていただきます^_^

    • yoshi

      バーディーさん、こんにちは^^

      バトンパスの要領でやっていただければ、スムーズです(*^_^*)

      現在、シートにスマートに乗り込む方法も、
      考案中です。。。

      バケットシートのおかげで、
      なんか乗り降りがぎこちなくなってしまってまして・・・

  2. ゆうと

    シートの横にある、ベルトのようなものに、シートベルトを引っ掛けたままにしたら乗るとき、楽ですよね。http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-657.html

    私も、イベントで乗らせてもらったことがありますが、最初からシートベルトが引越引っ掛けてありました^_^

    • yoshi

      ゆうとさん。こんにちは^^

      お~!あのシート横の取っ手のようなものは、
      「シートベルト引っ掛け用」
      だったのですね!!

      目からうろこです!!

      ありがとうございます!

yoshi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)