今回、
ポジショニングライトのデイライト化もやっていただきました。

(昼間もポジショニングライトをつけっぱなしにする設定なのですが、
デイライト化という表現で合ってますよね 汗)

 

 

ポジショニングライト デイライト化

ポジショニングライト デイライト化

 

もともとは、
そんな気はなかったのですが、
(というよりもそんな事ができるとは知らなかったのですが)

営業さんが、
追加数千円で、デイライト化できますよ
とご提案してくださったので、
「では、お願いします!」
となりました。

 

先日、
レンタルした
ニッサンGT-Rも、ポジショニングライトが、常につきっぱなしだったので、
ひそかに「これいいなぁ」と思っていたところでした。

 

ちなみに、
昼間ポジショニングライトを点灯させたいなら、
ポジショニングライトのスイッチを入れるだけで、
点灯するのですが、
これをやると、
車を降りた時に、
消灯し忘れるんですよね・・・汗

 

 

毎回、スイッチを入れたり、切ったりは、
非常にめんどくさいですし、
切り忘れてバッテリーが上がるのも嫌です。

今回のチューニングは、
ヘッドライトがAUTOの状態で、
常にポジショニングライトが点灯しているというのがポイントです。

 

これにより、
「他車からの視認性が向上し、より安全にドライブができるように・・・」

言いたいところですが、
本当はそんなのはどうでもいいんです。

 

ただただ、かっこよくしたかっただけです。汗

 

でもやって良かった。

昼間点灯していると、めちゃくちゃかっこいいですよ。

 

 

ちなみに、余談ですが、
4つあるポジショニングライト、全部点灯するのは、
ゴルフRだけなんですね。

GTIのポジショニングライトは、
外側だけが点灯する仕様なんですね・・・

 

ゴルフR デイライト化

ゴルフR デイライト化