ゴルフR カスタム その3 330馬力へパワーアップ

今回、
3つのカスタムを行いましたが、

メインイベントである
330馬力へのパワーアップについてレポートします。

 

下の画像のようなパーツを取り付けることで、
パワーアップができるようです。
(画像中央の小さいパーツです。)

 

コンピューターチューン

コンピューターチューン

 

肝心の「走り」ですが、

正直、
「あれっ、違いがわからない・・・汗」
というのが
一番の感想です。

アクセルをガツンと踏み込んだ時に、
高回転の加速が、良くなった気はしますが、
あくまでも、「なんとなく」でしかわかりません。

 

50馬力のパワーアップなので、
大きな変化を期待していたのですが、
自分が期待したような変化はありませんでした。

 

自分の期待したような変化がなかったのもショックですが、
50馬力の違いが判らない自分にもちょっとショックを受けました・・・汗

こんなはずはないと思い、
峠道を走ったり、
高速道路を走ったりしましたが、
やはり大きな変化はないように感じました。

このブログで、
パワーアップのレポートが遅くなってしまったのも、
「あれ、こんなはずはない・・・」

夜な夜な走り回っていたからです。

 

が、
今日、営業さんからの電話で、
謎は解けました。

 

どうやら、
ショップのエンジニアさんの手違いで、
330馬力は、全然出ていない事が判明しました。

コンピュータの設定で
4段階のパワー設定が選べるようなのですが、
現在は、
一番パワーが低い 「0」に設定されている事が分かりました。

 

たぶん、
今現在は、300馬力も出ていないのではないかと思います。

来週の火曜日に
再度チューニングをしてもらい、
上から2番目の設定 「2」にしてもらう予定です。

 

今度のチューニングで間違いなく
330馬力近くになると思います。

またこのブログで報告をさせていただきます。

 

 

 

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

4件のコメント

  1. gottyan

    こんばんは~
    そんな事も有るんですね・・・付けたのに付いてないのと変わらんとか・・・
    設定が何種類有るんですね。
    トルク重視とかパワー重視とか有ったら面白いですね。

    まあ、ネタも判った事だし仕切り直しってことで。
    次待ってマース

    • yoshi

      gottyanさん、そうなんです。
      4種類の設定が選択できるみたいなのです。

      今の状態でも、ノーマルよりも10~20馬力はアップしていると思うのですが、
      残念ながら私にはよくわかりません・・・
      (あくまでも私が分からないだけで、分かる人には分かると思います。)

      明日、設定を変えてもらう予定なので、
      またご報告させていただきます!

  2. yopida

    4種類の設定ができるんですか。
    ノーマル+3段階のチューンという感じなのでしょうか。
    最もパワーが出る設定だと350馬力とかになるんですかね。
    次を楽しみにしています。

    デイドライビングライト化は私もしたいと思っています。
    2代前のクルマ(6R)が早朝に脇道から飛び出してきたクルマを避けて廃車になった経験から、暗くなくても安全上欲しいと思っています。もっとも、その時もスモールは点けていたのですが><
    一々スイッチを入れなくても点いてくれれば手間が省けますもんね。

    • yoshi

      yopidaさん
      最もパワーが出る設定だと、60馬力ぐらいアップすると言っていたので、
      340馬力ぐらいになるみたいです。

      本当はその設定が希望なのですが、
      ディーラーの営業マンさんが、
      「今回はそこまでは辞めておいて、
      上から2番目ぐらいにしておきませんか?」

      言われたので、
      今回はそれで行こうと思っています。

      営業さんも
      補償の事もあって、
      ちょっと不安になったのかもしれません・・・汗

      私もデイライト化して、
      ほんとによかったです!

      昼間、コンビニのガラスとかに
      自分の車のポジショニングライトが写ると、
      ちょっとうれしくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)