アウディのディーラーさんから、
「真夏の試乗会」という
普段はなかなか試乗できないような
S3や、RSQ3、A8
などの試乗会をやっているというご案内をいただいたので、
お盆休み中に試乗させていただきました。

 

20140817_05 アウディA8 試乗 20140817_02 20140817_03 20140817_04

 

ちなみに今回は
アウディA8を1日試乗させていただく事になりました。

 

A8と対面した時の最初の感想は、

「デカっ」
です。。。

トゥアレグよりも
全長が長いし、
幅もわずかに広いです。

※アウディA8
全長 × 全幅 × 高さ
5145 × 1950 × 1465mm

 

A8を1日乗った感想は、

・高速道路での安定性がすごい
・内装が高級ではあるが、ちょっとおじさんっぽい
・エクステリアは結構おとなしい
・リアシートのゆったり感がすごい
・カーナビは、残念な感じ・・・
・3.0スーパーチャージャーは快適かつハイパワー
・日本の街中で乗るには、でかすぎる・・・汗

です。

 

310馬力もありますので、
運転は快適そのものですが、
「楽しい!」
という感じはないですね。。。
(そういう車ではないので、当たり前ですが。。。)

すごく良いクルマだとは思いましたが、
自分にはまだ早いですね。
たぶん、似合わないし。。。