先日、
トゥアレグがパンクしてしまいまして、

本日、ディーラーでタイヤ交換をしてもらいました。

 

代車を用意してもらったのですが、
なんと新型パサート!

 

20160208_02

 

パサート2016

パサート2016

 

この代車は嬉しいな。

ポロとかより全然うれしいな。笑

 

 

という事で新型パサートのレポートです。

 

エクステリアのかっこよさは今さらいうまでもありませんが、
実際に乗ってみて結構衝撃を受けました!

 

まず、
シートヒーターだけでなく、
シートクーラーもついている!
(クーラーと言っても、風が出てくるだけだと思いますが、それでも夏はかなり涼しいんですよ)

 

そして、
運転席には、マッサージ機能もついている!

20160208_03

 

腰のあたりで「ういーん、ういーん」と動いているのですが、
これかなりいい!
眠くならないか心配ですが、これほしい!

 

あと、
パワーテールゲートもついている!

完全にトゥアレグ、負けてるじゃん(>_<)

 

 

走りはおなじみの1.4リッターターボ、
相変わらずトルクフルな感じ。

街中で買い物に行ったりするだけで使うなら、
もうこの1.4リッターで十分すぎる。

 

 

高速に乗ったり、
追い越しとかで、ガツンと加速が欲しい時には、残念な感じだけど、
静かだしすごくいい車。