新型のアウディTTSが納車されて、約半年が経過しました。

半年間乗ってみて、改めて素晴らしいと思うところを挙げてみます^^

 

 

アウディTTS 夜の車内

まず1番好きなところは、軽快な走り、爆発的な加速力です。
日本のせまい峠道なんかでは、最強じゃないかと思います。。。

ガツンとアクセルを踏み込むと、
強烈なGを体感できます。

シフトチェンジの時に
「ガウッ」という音がするのですが、
これがまた非常に気持ちがいいです。

ゴルフGTIや、ゴルフRでも同様の「ボフッ」という音がしますが、
TTSの音は、それ以上の爆発音がします。。。
(あくまでもスポーツ走行時です。)

この音って何だろう?
演出なのかな?

 

ファインナッパレザーのシートも気に入っています。
色はロックグレー。

黒いレザーシートよりもおしゃれで、
かつ
汚れも目立ちにくいです。

荷物も意外にたくさん載ります。
ゴルフバッグ2つぐらいなら、余裕です。

 

一人で乗るための大人の贅沢なおもちゃとしては、
最高に面白い乗り物です。