ゴルフR 330psにパワーアップが決定! バックカメラの取り付けも。

今日、購入したVWディーラーに、280ps から 330ps へのパワーアップのチューニングの発注をしました。
パワーアップのついでにバックカメラの取り付けもお願いしちゃいます。

ちなみに、
チューンニングと言っても、
ちょっとしたキットを取り付けて
コンピュータをいじるだけで
簡単に330ps にパワーアップできるみたいです。

さらにすごいのが、
設定を変えるだけで、
280psに戻したり、
330psにアップしたりという事が簡単にできてしまうという事なので、
うれしさ倍増です。

欧州仕様でも 300psなので、
それよりもさらに30psもアップというのがうれしすぎます。
営業の方いわく、
330psにしたぐらいなら、
ブレーキや足回りを強化するような必要はないそうなので、
10万円ちょっとで
50psもアップしてしまうのが、本当にうれしいです。

 

今月中には、
取り付けが終わる予定なので、
またこのブログでご報告します。

ゴルフR 330馬力に。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

19件のコメント

  1. ansu

    330ps・・・・・・10万円ちょっと・・・・超興味津々です!
    インプレたのしみにしてますね!

    • yoshi

      そうなんです!
      50馬力アップが、
      体感的にどれぐらいなのか分かりませんが、
      楽しみです。
      さすがに50馬力アップなので、
      シロウトの自分でも変化は分かると思いますが・・・

      • hiro

        はじめまして今ゴルフ7R納車待ちです。ディーラーでチューニングしてもらえるんですか?

        • yoshi

          hiroさん
          はじめまして。

          ゴルフ7R 納車待ちなんですね。
          ゴルフR 仲間ですね^^

          330馬力にチューニングの件ですが、
          厳密に言うと、
          ディーラーにお願いする事はお願いするのですが、
          実際の作業は、ディーラーさんが外注しているショップがやってくれるようです。

          なので、
          どこのディーラーでもやってくれるという事ではないと思います。

          ディーラーさんの方針によって、
          やってくれないところが多いかもしれません。
          て言うか、
          普通ディーラーではやってくれませんよね・・・。汗

          • hiro

            良いディーラーですね。羨ましいです!
            僕なりに調べたんですが、おそらく関東のショップですね?
            僕は関西ですし保証の事があるのでディーラー以外では・・・泣

          • yoshi

            ディーラーですが、愛知のショップです。

            ちなみに購入時にTVキャンセラーもつけていただいて、
            走行中でもテレビが観れるようにしてもらっています。

            僕もディーラー以外では、
            お願いする気になれないですね・・・

  2. gottyan

    こんばんは。たまたまたどり着きました。
    この情報すごい気になるんですが・・・
    詳しく教えて欲しいんですが。
    ディーラー行けば教えてくれるんですかね?

    • yoshi

      gottyanさん
      はじめまして。

      一般的なディーラーの場合、
      やってくれない場合が多いかもしれませんね・・・

      僕の場合、
      チューニングによって、
      その後の保証対象外とか言われるとイヤなので、

      どこかのショップでお願いする事はしたくなかったのですが、
      ディーラーさんが窓口になってやってくれるのであれば、
      是非お願いしたいという気持ちになりました。

      • gottyan

        こんばんは。そーゆー話ですか・・・
        そーなんですよね。私もDSGの容量とかマージンないんでわ?
        なので耐久的にどーなんだろ?と思ってたので、
        ディーラーでやってくれれば保証もしてくれるだろしな・・・
        と、思ってました。

        • yoshi

          ディーラーの営業マンさんは、
          330PSぐらいなら、全く問題ないと言ってましたが、

          それでも何かトラブルが発生した時に、
          保証対象外になるのは嫌ですからね・・・

  3. gottyan

    こんばんは。
    それではインプレ楽しみに待ってます。
    特に低速トルク上がるといいなあ・・・と思ってるんですよね。

    でわまた

    • yoshi

      こんばんは。

      はい!またインプレさせていただきます。

      僕も
      低速トルクが上がるといいなぁと思っています^^

      • hiro

        その後乗り心地はどうですか?

        ↓こんなの見つけましたが同じ様な感じですか?
        http://www.fob-schrank.net/product/4589

        74psアップとなっていますが本当でしょうかね?

        • yoshi

          hiroさん。
          アクセスをしっかり踏み込まなければ、ほとんど変化を感じないです。

          高回転まで回して
          しっかりブーストを効かせた時の、パンチ力は上がりました。

          たぶん、同じようなパーツだと思います。
          実際何馬力アップしたのかは、
          正直分からないですね・・・

          • すみ やすひろ

            前コルベットC5にレーシングブロック載せたりしてシャシダイで600psオーバーの車のっていましたので その時のチューナーに聞いてみました。ゴルフはターボなので吸排気からいじらずコンピュータを付けても殆んど効果が得られないらしいです。吸排気が良くなれば勝手にブーストが上がる仕組みでコンピュータはその時の補助的役割り。実質10%つまり28ps位のアップで別物の車位変わるらしいですよ!

          • yoshi

            すみ さん。
            そうなのですね。
            たしかにコンピューターチューンだけでは、別の車と感じるような劇的な変化はありませんでした・・・

            本格的なパワーアップを望むのであれば、
            コンピュータチューンだけでは、ダメという事ですね・・・

  4. すみ やすひろ

    後 エンジンオイル添加剤も駄目らしいです。

  5. haru

    VWディーラーでパワーアップ出来るんですか?2年前の投稿ですが、非常に興味を持ちました。メールもらえたら嬉しいです。ゴルフR限定ですか?GTIは出来ませんか?

    • yoshi

      haruさん、返信が遅くなってしまい、申し訳ありません!
      厳密に言うと、私はVWディーラーの営業マンさんにお願いしましたが、
      営業マンさんは、外注の業者さんに作業を依頼したようです。
      この件について、メールをさせていただきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)