多分330馬力ぐらいにアップしました!

ショップの社長に来ていただき、
コンピューターチューンの設定を変えてもらいました。

4段階の上から2番目の設定にしてもらいました。

これで、
330馬力ぐらいにアップできたそうです。

肝心の走りですが、
結論から言うと、

「アクセルをしっかり踏み込んだ時の
加速が強化された!」

という印象です。

具体的に言うと、
2500回転くらいからの、
ブーストがしっかりかかった時のパンチ力が上がった気がします。

正直、
劇的な変化という事はありませんが、

走りの気持ちよさは確実にアップしました!

ちなみに、
エンジンの回転数を上げなければ、
ほとんど変化は感じられない気がします。

逆に言えば、
街乗りの快適さは、全く失われていません。

 

数万円のチューニングとしては、
とてもコストパフォーマンスが良いと思うので、
お願いして良かったです。

 

 

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

10件のコメント

  1. gottyan

    こんばんは~。
    やっぱり低回転域はあんまり変わってませんか。
    でもいいなぁ・・・思いっきりアクセル踏んだらどうなるんでしょうね・・・

    なじんできた頃にもいっかいレポお願いします。

    ところでイッコ気になったんですが自分で設定は変えられないんですかね?
    またトルク重視みたいにあんま馬力上がらないけどトルク上げるとは?
    などなど・・・興味は尽きませんねぇ。

    でわまた

    • yoshi

      こんばんは!
      そうですね。
      あまり詳しい事は分かりませんが、基本的にはブースト圧を上げるようなチューンですので、
      低回転域はあまり変わってない気がします。

      自分で設定を変えられるかどうかですが、
      たぶんできそうです。
      ボタンひとつで、というわけにはいかないと思いますが、
      パーツを少し分解して、
      ちょこちょこっと、いじってやる感じだと思います。

      ショップの社長は、10分ぐらいでささっとやってくれたので、
      決して難しい作業ではないと思います。

      私は、自分でいじるのがちょっと恐いので、
      触らないでおきますが・・・

  2. yopida

    いいですね~
    どこかのショップオリジナルのサブコンチューンといったところなのでしょうか。
    そこのディーラーでなければできないような感じですね><
    私が住んでいる地域はショップもないので取りあえず我慢ですね。

    • yoshi

      yopidaさん、こんばんは^^
      もともとは、各地のショップにカスタムパーツを卸している部品屋さんだったらしいのですが、
      今は、直接、施工もするようになったそうです。

      今度、
      アイドリングストップ機能を
      「通常時OFF」
      にしてもらうカスタムをやってもらうつもりです!

  3. すみ やすひろ

    50馬力の差は感じられるようになったでしょうか?僕もそのコンピュータ付けたいです。おすすめなら❗️

    • yoshi

      すみさん。
      専門家ではないので、50馬力の差かどうかは分からないのですが、加速のパンチ力は上がりました^^

      個人的には、
      10万円ぐらいのライトチューンとしては、
      すごくお値打ちなチューニングだと思います。

      これ以上のチューニングをやろうとすると、
      ブレーキやら足回りやら、
      いろんなところにお金をかける必要があると思いますので、
      そこまではやろうとは思っていません。。。

  4. すみ やすひろ

    10年前はこれでもか❗️って言う位 バキバキにチューニングして 年8回ゼロヨンの大会出てました。仙台ハイランド、ツインリンク、鈴鹿、竜王等 転戦して成績決まるんです。あとジムカーナも少し。観戦するだけでもすっごく楽しいですよ!

    • yoshi

      そうなのですね^^

      私の場合、
      仕事でも使う車なので、燃費も多少気にしますし(笑)、
      あまり派手な事はできないです。。。

      でも
      観戦するだけでも楽しそうですね^^

      • すみ やすひろ

        改造無しでも走れますよ!そんなクラスが有ります。僕も愛知県です。一緒に出走しませんか?ヘルメット、ツナギ(長袖のシャツ)、手袋。肌が露出しなければOK。レース場なのでアクセル全開!トップフューエルなんてオクタン価200位L2〜3000円のガソリンとNOS(笑気ガス) 1回の空吹かしで5L位無くなると思います。雷並み!1mの距離でみれまーす。

        • yoshi

          昔はサーキットに走りに行った事もあるのですが、
          今はいい年なので、大人しく乗っておきます^^
          でもお誘いありがとうございます^^

yoshi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)